ゆり組❣️ 満喫‼️色水遊び&フィンガーペインティング&どろんこ遊びの巻❣

 暑い一日でしたが、子どもたちは暑さを感じていないほど遊びに夢中でしたぁ〜😍
赤・青・黄色・緑・白の5色をそれぞれペットボトルに水で溶かして色水を作って置きました。
その色水を使って、子どもたちが、透明カップに混ぜたい色を2色や3色混ぜて
『先生!グレープジュースできたよ~‼️』『私はクリームソーダ‼️』と、できあがった色水ジュースを
見せてくれたり、お友だちと見せやいこをしていましたぁ〜😃
フィンガーペインティングでは、赤・青・黄色・緑の4色を使い、机に貼った模造紙に絵を描いたり
ペタペタしたりして、楽しんでいました😉最後には4色が混ざり、すごい色に💬😅😅😅絵の具のついたハケで直接手に絵の具を塗り、気持ちよさそうにしたり、くすぐったかったりと様々な表情が見れました☺️
そして一旦手足を洗い、待ってましたとばかりにどろんこ遊びの始まりで~す‼️『プール作ろう!』
『水どんどん入れて〜!』と1回目のどろんこ遊びの時より遊び方も上手になっていて、さすが年長‼️
山を作り、周りに池をぐるりと掘り、プールと繋げたり、道具を使ってお料理を作ったり、めちゃくちゃ楽しんでいましたよ~‼️途中アクエリアスやサイダーを飲み休憩を取り、楽しい一時を過ごせました💞お片付けもさすが年長!上手にできました✨よくばり満喫できた一日でした~❣️❣️❣️
絵の具のついた洋服が物語っていましたが、汚れてもいい洋服とはいえ、お洗濯すみませんでした🙇
赤白帽子も絵の具がついていた子も何人かいたので、お洗濯して脱水した状態で持ち帰りました😅💧
お口のお手紙で、伝えることができたかな❓❓❓

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦