投稿

さくら組です❣️

イメージ
お当番カードを作りました😄‼️お花の形のお当番カードの真ん中に子どもたちの可愛い写真を貼り、花びらのところに好きな絵や模様を描きました💞お当番さんはちびっこ先生として、前でお祈りをしたり、先生のお手伝いをしたり、ミニトマトの苗に水やりをしたり…今週はすみれ組さんだったお友だちに見本を見せてもらったので、いよいよ来週からは、お当番バッチを付けて、お当番活動を始める予定です😁😁😁早くお当番がしたい様子の子どもたちです❤️❤️❤️  お片付けが終わって、何やら内緒のお話かな!?可愛い姿だったので撮ってみました😊  2回目の給食は、パン給食でした❗まだまだ野菜が苦手で残してしまうお友だちもいますが、無理のないように進めています😋給食の時間が苦痛にならないようにしていきたいと思いますので、給食カードに貼っているシールを見て、沢山ほめてあげてくださいね😊😊😊

さくら組です❣️

イメージ
 今日は、布で作ったスタンプと絵の具を使って、魚の模様をスタンピングしました😊大きな魚1匹と小さな魚2匹を作りました‼️絵の具が乾いてから、魚の形を切ってあげ、それを自分で画用紙にのり貼りしようと思ってます!できあがったら、お部屋に飾る予定です😊 その後、雨続きなので、お遊戯室に行って、ソフトブロックや大型ブロックを使って、おうちを作ったり、飛び石のようにランダムにブロックを置いて、渡って行く遊びをしたり、高く積み上げて遊んだりと、楽しんでいたさくら組さんでしたよ😁😁😁 来週はお外で遊べるといいですね😊💞

内科検診

イメージ
内科検診の様子です😀 今年も「きらめきクリニック」の南里先生に診ていただきました🩺 胸の音、お腹の様子など、全身の健康状態をチェック✨️ お医者さんを前にドキドキ😊 自分から洋服をめくって準備している子もいましたね❗ これからも健康に気をつけながら、元気にすくすく大きくなーれ☘️

6月のばら組さんの様子!

イメージ
6月は梅雨も入り、ジメジメしたり、少し涼しくなったりと体調を崩してしまうお友だちもいて、きつかったですね、、、。😢元気になってみんなで幼稚園で待っていますよ😌☘️お大事に😌☘️ 6月も色んな事をしましたぁー!!😊その中でも、お父さんの顔製作、大好きなお父さんのプレゼントを頑張って作りました🥰✨お楽しみに💞 いっぱい頑張ったばら組の子どもたち☺️思いっきりしゃぼん玉遊びと外遊びをしました!!またしようね😁👍 きゅうりもみんなで水やりを頑張ってやってあげてるのでりっぱなきゅうりが2本出来ました!ゆりぐみさんが切ってくれて、みんなで美味しくただきましたぁ❤️ありがとう😊

絵の具遊び

イメージ
こんにちは、年長ゆり組です😊 火曜日にバブルアートとフィンガーペインティングをしました❗ 外は曇り空と強風でしたが、朝からとても楽しみにしていたようでした😁ぶくぶくと泡立つ様子に大きな歓声があがってましたし、 直に絵の具に触れる絶好のチャンスだったので、ぬるぬるとした感触、色が混ざり合う様子などなど存分に楽しんでいたように思います❗ 先週の家族ふれあいの日のご参加ありがとうございました🙇 ゆり組のくれよんセットがとても可愛すぎて、来週みんなと遊ぶ時間ができたらいいなぁと思ってます。 父の日に向けてプレゼント作りを頑張りました✨ お楽しみに〜❤️

さくら組です❣️泥んこ遊び

イメージ
先週雨で延期した泥んこ遊び🎶今日は快晴の中、さくら組さん1人もお休みがいなくて、全員で楽しむことができました‼️ 始めにお約束を話して、まずは山を作ってトンネルを掘ったり、海や川を作ったり、型抜きをしたり、いつもの砂場遊びから始めて、それから水をバケツに汲み、どんどこどんどこ水を運んでは入れ運んでは入れを繰り返して遊んでいましたよ😄😄😄 「海にお水がいっぱい❗」「お船を浮かばせたよ〜❗」「トンネルに水が通ったよ〜❗」と喜ぶ子もいれば、黙々と水と砂を混ぜてお料理を作る子、とにかく水を入れるのが楽しくて仕方ない子、みんなそれぞれの遊びを楽しんでいましたよ😁😁😁 まだまだ泥だらけになるほど思いっきり遊べない子もいましたが、すごーーーく「楽しかったぁ〜❤️」と言っていました😀 お片付けも上手にできました‼️最後は、水たまりになったところで足をべちゃべちゃしながら泥の感触を楽しんでいたさくら組さんでした✨✨✨