芋ほり遠足

今日は、子ども達が楽しみにしていた芋ほり遠足に行きました😄 朝からウキウキ、ワクワクが止まらない子ども達‼️ いざバスに乗って芋畑へ🚌 みんな、一生懸命に土を掘っていましたよ‼️ お芋も見つけると、スコップを捨て手で一生懸命に掘る子、なかなか見つけると事ができず苦戦する子もいましたが、お芋が穫れるとニコニコ笑顔が溢れていました😊😊
大きいお芋、小さいお芋、長細いお芋など色々な形や大きさのお芋に大興奮する様子もありました😆😆
身体を動かしたあとのお弁当は格別に美味しかったことと思います😋
芋ほりを通して秋の自然に触れ、お恵みに感謝する1日となりました😌😌

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦