音楽指導〜年長組ハンドベルに初挑戦

今日は年長組音楽指導がありました!!🎶 音楽を指導してくださるのは、ともみ先生です!🌸 音楽指導では、ピアニカや歌の他に、リズム打ちや模唱と言って先生が歌うのを真似っこして歌ったり、聴音といって、音を聞き分けたりする練習をしています。
年長組の子どもたちは、ハンドベルにも初挑戦✨
今まで年長組さんがしていたのを見てきたので、憧れでもあったようです!!
ハンドベルを鳴らしてみると綺麗な音が🎶🎶子どもたちのテンションもMAX!!
ベルの持ち方や鳴らし方を教えてもらいましたが、実際にやってみると力が入ってしまい、ベルを鳴らしているのが、魔法をかけているようで🤣(笑)一生懸命な子どもたちがかわいかったです🌸
少しずつベルも練習して、全員で綺麗な音楽を奏でられるよう頑張っていきたいと思います!!💪💪

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ぴよぴよくらぶ

ぴよぴよくらぶ 成長のお祝い式