マンダラ塗り絵

年中組はマンダラ塗り絵をしました❕
マンダラ塗り絵とは幾何学模様で、対称性を意識して法則を見つけていくことで、知育効果があります☺️

子どもたちには気をつけてほしいポイントとして
①色鉛筆の持ち方
②枠からはみ出さない
③濃く塗る
を伝えて取り組みました⭐️
子どもたちは色鉛筆の持ち方に気をつけながら丁寧に塗ることができていました👏🏻

筆圧はまだ薄い子もいますが、好きな色で楽しそうに塗る子どもたちでした☺️

そして、早く終わった子は自由画帳にお絵描きをして待ってもらっていたのですが、自分でマンダラ塗り絵を作って塗ってる子どもがいました😳!!
子どもの発想に驚かされました!!!

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ぴよぴよくらぶ

ぴよぴよくらぶ 成長のお祝い式