楽しみながら学ぼう!!

今月の学習絵本は、色を重ねるとどうなるかという実験でした💡
赤、黄、青の3色の色シートを組み合わせて重ねていくと、色が変わります😃子どもたちは大興奮!!🔥
はじめは色を重ねると透明になる!と思った子もいて、子どもたちは大発見!!だったようです✨ お部屋のいろんなものの色を変えてみようということで、誕生表やお母さんの絵の背景に色シートを当てて、色の変化を学びながら楽しんでいました☀️
最後には、やっぱり!!(笑)おめめにくっつけて、、👀笑
いろんな世界を楽しんでいました👏

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ぴよぴよくらぶ

ぴよぴよくらぶ 成長のお祝い式