ダイナミックに遊ぼう!

今日はあいにくの雨☔️、、 お外にも行けず、残念がっていた子どもたち。そんな今日は新聞紙でダイナミックに遊びました✨ まず新聞紙を一枚ずつ渡して、『洋服を作ろう!』という課題を出してみました。
折ってみたり、腰に巻いてみたり、ちょっと破ってみたり、いろんな姿が👀「どうやって止めるんだよ〜」「テープがあったらな〜」と試行錯誤しながら一生懸命に作ってました!👏 ヒントを出すと、真似したり、新たに帽子やネクタイでおしゃれしようとしたり💄子どもたちの発想は面白いですね!!😄
それぞれにあそびながら、ビリビリにちぎって新聞紙の雪が降ってきて、いつのまにか雪合戦のようになり、標的は先生でした😂もちろん全力で仕返しして(笑)大盛り上がりでした!
最後には、赤チーム白チームに分かれ、お片付け競争🔥🔥
雨の一日でしたが、ダイナミックに遊び、子どもたちも発散できたようです!!🎶

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ぴよぴよくらぶ

ぴよぴよくらぶ 成長のお祝い式