生き物観察隊活動中〜

戸外遊びにでると、生き物観察隊が今年も元気よく活動中です✨

今はダンゴムシを探すのに夢中です!!子どもたちの手の中を見てみると数えきれないほどのダンゴムシが。
もちろん一匹をとてもとても可愛がっている子も😄
「さくら」や「木」などそれぞれ個性豊かな名前をつけてダンゴムシさんと楽しそうに遊んでいます🌸
お片付けの時間になると 「あ〜お別れかあ😂」と悲しみながらダンゴムシさんを葉っぱのところに返してあげていました。 これからの時期は生き物観察隊が増えてくると思うので、いろいろな発見があれば良いな〜と思います✨

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ぴよぴよくらぶ

ぴよぴよくらぶ 成長のお祝い式