ラーメン一丁あがり!!

年中組2月号の学習絵本の付録は、ラーメン屋さんでした🍜
台紙から切り離すのは、毎月してきたのでお手のもの👏ですが、今月は久しぶりに子どもたちに大きな壁が。。。どんぶりを作るのに、線はたくさんあるし、山折り谷折り…テープで止めて…難しすぎました😂久しぶりに子どもたちからも先生たちからも(笑)悲鳴が上がりました😂
それでも自分でなんとかしようと頑張る子どもたち💪完成した時の喜びはいつも以上に大きかったようです✨
どんぶりが出来上がるとザルを使って器用に麺や具材を入れていきます💡

「ラーメン一丁上がり!!!」の威勢の良い掛け声も逞しく、とても楽しんでいました😆

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦