お餅を食べました!

今日はみんなでお餅と蒸した餅米を食べました😊 もみ殻のついた餅米や蒸す前の餅米を みて、どんな道具を使ってお餅が できるのかお話しました❗️ そして、蒸した餅米、みたらし団子、磯部餅 を食べてみました☺️
ラップにくるんだ餅米をおにぎりにする ように話すと… 中には、叩いてお餅にしようとする子が いました🤣😆笑 蒸した餅米は美味しかったようで おかわりする子が多かったです⭐️ コロナウイルスの影響で今年は お餅をつくことはできませんでしたが、 嬉しそうに食べる姿がたくさん見られ ました😆❤️

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦