子どもは遊びの天才!

最近、ドミノの積み木でよく幼稚園ごっこが行われています🤗笑 うさぎの積み木があるのでそれを子どもに見立て、並ばせていました😊 並ばせる時も『2列並びをしましょう』『綺麗に並びますよ〜』と声掛けしながら並べていました😆
左側が女の子、右側が男の子で並ばせると… 『今日は新しいお友達の紹介があります!』と先生役の子が話して 子ども役の子が自己紹介をみんなの前でしていました☺️❗️
自己紹介が終わると… 次は『温泉に行きまーす♨️』といって四角い枠を作り、列を移動させていました🤣😂笑
子どもの発想は本当にすごいですね❗️見立て遊びのプロです❗️ まだまだ幼稚園ごっこの遊びは広がりそうです🥰✨✨

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦