感謝祭

昨日、全園児で感謝祭を行いました。

たくさんの食べ物、また作ってくださる人に感謝の気持ちを持ち、各クラスごと食べ物をお捧げしていきました✨
満3歳児クラスはお弁当

年少組はお芋

年中組はお肉

年長組はパンと牛乳
をお捧げしました。
感謝祭を通して、「いのちをいただく」ということや「いただきます」という意味を深く考えることで子どもたちの意識も変わってきました。

感謝祭後、様々な食材に興味津々な子どもたちでした!!

これからも自分たちの心や体を大きくしていくために必要な食べ物、様々なお恵みに感謝の気持ちを持ちながらこれからも過ごしていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦