恐竜の卵!?虫のお家!?

ある日、バスから帰ってきた先生から 「これあげる」と渡されました。
この正体は、松ぼっくりです。ヤニもついてるし、かさが開くまで少し時間がかかるかな…と思ったので、リボンをつけて木に吊るしました。
すると…気づいた子どもたちは、興味深々👀✨正体がわからないので恐竜の卵🦖🥚!?虫たちのお家🐛🏠!?などなど様々な憶測がとんでいました!

子どもたちは毎日観察を続けていますが、松ぼっくりとわかる日はいつになるのでしょう。。そんな松ぼっくりさんは少しずつかさが開いてきました!!👏👏

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦