ピザーラお届けっ

9月の年中組の月刊誌である学習絵本(#がっけんつながるえほん)の付録は…なんと、、ピザーラでした!!
ピザもピザの箱も自分で台紙から切り離します。子どもたちにとってはこれがまた難しく…😭😭毎回ビリビリになる子が多数で子どもたちからも先生たちからも悲鳴が上がってました😵半年経って台紙から切り離すのも随分とできるようになりました👏👏指先をしっかり使い、力の入れ具合にも気をつけながら慎重に慎重に切り離していきます。 ピザが2枚、そのうちの1つはお店と同じとてもリアルなマルゲリータ、もう1つはシールを貼り、自分でトッピングをしてピザを作ります!
具材のシールを選び、貼っていくと、なんだか顔に見えてきたようで…(笑)なんとも可愛らしいピザが出来上がってました🌟🌟
そのあとはお相手さんに配達をしたり、自分で食べたり…(食べる真似です)
お部屋の前を通りかかった先生からは、「🎶ピザーラお届けっ」とCMでお馴染みのあのセリフを言い放ち、子どもたちも大興奮!! とても楽しい1日になりました。

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦