あなたはだあれ?正体は…

芋虫の時に幼稚園に来て約2週間。
2日前までサナギだったのに、朝見るとパタパタと!!🦋

子どもたちも先生たちも感動でした!!🌟朝から虫かごにへばりついて見る子どもたち。
しっかりとサナギの抜け殻もあり、生き物観察隊もヒートアップです🔥🔥 他のクラスにも見せに行くとみんな興味津々👀✨

この蝶の正体は…アオスジアゲハでした!! 帰り際には、狭い虫かごにずっといるのも可哀想なのでお外に逃してあげました。
子どもたちからは「また遊びにきてね〜!」という声がこだましてました!!
幼稚園にはもう一匹サナギがいるのでどんな蝶になるのか楽しみです🌟

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦