頑張れ実習生

2週間、保育を勉強している学生さんが実習に来ています。先日、部分実習と言って、子どもたちの前に立って製作を行いました✨

子どもたちの活動を見るのと実際に前に立ってするのでは、全く違い、手が震えるくらいの緊張がありますがその分発見や学びが多くあったようです!! 先生たちもこの時は何も言わないので、子どもたちのいつもと違った姿を見ることができます👀 よく喋る子もいれば、何かを感じ取り静かな子…🤣様々です。
今回の部分実習は、月の折り紙と星の絵を描きました。

星を初めて描く子も多く、色んな星がありました。
少しお月様にも興味を持ったようです!!子どもたちにどんな形の月があるか宿題を出してます。 あいにくのお天気ですが、お月様が出た時は子どもたちと一緒に宿題をしてみてください😄

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦

ありがとうございました