夏休みの宿題part3

年長組のもう一つの宿題、逆上がりです! 今回は先生にチャレンジしてもらいました。先生はカトリック幼稚園の卒園児であり、年長組の時、練習してできるようになったとのこと。大人になってもできるってすごいですね!!✨ 投稿者の私は、全くできません😭笑 大学の幼児体育の授業で、マット・跳び箱・逆上がりができないと単位が上げられないと言われ、練習しましたができず努力賞で単位をもらったほどです(笑)子どもたちは全てできるように練習するので尊敬します!!✨ 幼稚園には鉄棒の補助台がありますが、公園には補助台などは残念ながらありません。そこでお助けグッズです!!
フェイスタオルを腰に巻き、そのまま鉄棒を掴みます。この時出来るだけタオルは短くおへそを鉄棒にくっつけます。 回る感覚、腕の形、力の入れ方がわかってくるのでおすすめです! 最近、公園でも鉄棒があるところは少なくなってきましたね😭 鉄棒を見つけた時はぜひチャレンジしてみてください!!
小さい組の子どもたちは「豚の丸焼き」という技に挑戦しましょう!腕の力がつくので年齢が上がってくると逆上がりにつながってきます👍 最後は…先生が連続逆上がりも披露してくれました!! みんなも負けずに頑張ろう!!

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦