新田原教会へ出発!!

お弁当を食べた後は、新田原教会のテレジア館に出発です。テレジア館では、ロザリオ作りをしました。ロザリオとは…お祈りに使う道具であり、薔薇の冠という意味があるということを本物のロザリオを見せてもらいながらシスターにお話をしていただきました。
その後、自分たちでロザリオ作りにチャレンジ!!
何度もビーズが転げ落ちながらも最後まで頑張って作りました。出来上がるとみんなとても嬉しそう✨完成したロザリオを腕につけ、新田原教会でキャンドルサービスを行いました。
とても真剣な眼差しで集中して話を聞く年長さんでした!
テレジア館に戻り、芋畑のお世話をしてくださっている方から頂いたスイカでスイカ割りをして楽しみました!
子どもたちは大興奮!!
割れるまで時間がかかったグループもありますが、頑張った甲斐があり、綺麗に割れたスイカを美味しくいただきました。
おかわりも沢山して、夕飯食べれる!?と何度聞いたことか…😅大満足!!だったそうです!

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦