いろんな発見があったね

本日行われた年長組デイキャンプ。 朝から年長組さんはハイテンション!! 行橋教会でお祈りをして先生たちによろしくお願いしますとご挨拶をしてデイキャンプスタートです✨
始まりの会の後は、お外でフィンガーペインティングです!赤、青、黄の3色を使ってそれぞれのイロイロイーローズを手に絵の具をつけ塗っていきます。あかいーろー、あおいーろー、きいーろーはすぐに塗れたものの、緑とオレンジがなかなか辿り着きません。 色を混ぜるうちに紫を発見したようです。そのあと、青と黄色を混ぜて緑が完成!
オレンジはなかなかできず先生たちの力を借りながら完成させました。
それが終わると…水遊び!!
先生たちを標的に水風船を投げまくる子どもたち。命中率がものすごく高く、子どもたちも先生たちもびしょ濡れでした(笑)沢山遊んだ後は待ちに待ったお弁当。体をいっぱい動かしたのであっという間にペロリでした!!
まだまだ続きます!

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦