夏休みの宿題

年中組は運動会で跳び箱の上で前転をする台上前転にチャレンジします。が!!踏み切りやジャンプが苦手です😂 この夏休みを有効に使ってもらおうと宿題を出しています。 マットを島に見立て、片足で踏み切って両足で着地をする「島渡り」と命名しました(笑)おうちにあるお布団や座布団、公園など地面に丸を描いてしても良いですね💡 2つ目の動画はけんけんぱならぬ…けんぐーけんぐー跳び。 これを頑張ると踏み切りが上手になります。 3つ目は、助走付き前転。年少組さんも宿題として出ていますのでぜひ参考にしてください😆ここの一番大事なところはおへそを見る!!補助をする時は、おへそをみれるように頭を中に入れてあげましょう。
最後は力比べです。親子のふれあいにもなるのでおすすめです!!このポイントは、押すときに腕を伸ばすこと!こうすることで腕の力もついて一石二鳥ですね!! 宿題とはいえ、楽しみながらできることが1番です!!✨ 年中組の宿題として出してますが、 もちろん!!他の学年のお子さんもチャレンジしてみてくださいね!!😊💕

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦