年長組さんの優しさ

そして今日はもう一つ。 JR行橋駅からいただいた笹に 七夕飾りをつけました。
満3歳児クラスと年少組は、年長組さんに一緒につけてもらいました。
自分がしてあげるのではなく、年下の子が「一緒にできるように」リードしてくれます。とても頼もしい年長組さん。年長組さんも小さい組の時、同じようにしてもらった経験があるからこそ優しく接することができるのです。
年中組は、自分で七夕飾りを飾りました。苦戦する子もいましたが、上手に飾れました。来年は年長組さんのように、頼れるお兄ちゃんお姉ちゃんになれますように。
明日からオープン保育が始まります。 園内にクラスごと飾っていますので ぜひご覧ください。

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦