歯科検診

今日は歯科検診がありました。
園医である田中歯科医院さんにきていただき、口の中をよーく見てもらいました。 田中歯科医院の先生方ありがとうございました!!
年中組の学習絵本に歯磨きについて載っていたことや虫歯の絵本を通して、歯磨きの大切さを改めて感じた子どもたちでした。 子どもたちに「みんなの歯は、何本ある?」と尋ねるとしばらく考えて「5本!」と答えた子も。「ほんと?」ともう一度聞くと、自分の歯を一生懸命数えてました(笑) 子どもの歯は20本、大人の歯は32本。 大人の歯は、一度抜けると生えてこない。ということを知り、歯磨ききちんとします!!と意気込んだ子どもたちでした。

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦