遠足ごっこ

1日保育がスタートして2日目の今日は、 新型コロナウイルス感染拡大によって 中止になった春の歓迎遠足の代わりに 園内で遠足ごっこを行いました。 今日は朝から思わぬ雨が… 子どもたちは、お空に向かって 「雨やんでー!!!」とお願いをしていましたが 残念ながら願いは叶わず。。。 全クラスお遊戯室に集まり、初めての お始まりを行いました。 お始まりではどんなことをするのか、、と 年長組の勇姿の子どもたちが ちびっ子先生となり、お手本を見せてくれ、 下の学年の子たちも一生懸命真似していました。
お始まりを終えると、、、あるお客様が!!
ネズミーランドからミッキーとミニーが来てくれて (先生たちが変装してます!笑) 子どもたちは大興奮!!! 「ミッキーマウスマーチの体操」を 一緒にしてくれました。
そのあとは各クラスの紹介を行い、、、 年長さんの小さい組さんを見る目がとても温かく ほっこりしました! お始まりが終わっても、天候はなかなか回復せず 各クラスでレクリエーションを行いました。 待ちに待ったお弁当も嬉しそうに食べてました!!!
午後からはお天気も良くなったので お外でた〜〜〜くさん遊びました!! 今日はいーーっぱい遊んだので子どもたちは ちょっぴり疲れたようです!! 土日の週末でゆっくりして、 来週また元気な子どもたちに会えるのを 楽しみにしています!!!( ^ω^ )

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦