年長組こいのぼり

各クラスのこいのぼりを紹介します。
お遊戯室の前に飾ってあるのは、 年長組の巨大こいのぼりです。 1人ずつの手形をうろこに見立てて クラス全員でこいのぼりを作りました。 巨大こいのぼりの一人一人の手形を見ていると 大きくなったな〜としみじみ感じます。
個人こいのぼりでは、吹き流しと 紙テープでうろこを作りました。 吹き流しの色にも一つずつ意味があるんですよ!! 年長組にお子さんがいらっしゃる方は お子さんに聞いてみてください!! 子どもたちは覚えているかな〜? 毎年、紙テープで輪っかを作るのに 苦戦する子がいるのですが、 今年の年長組の子どもたちは サクサクと作りあげたそうです!!(^o^)

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦