野菜の苗植え

先日、幼稚園の畑に野菜の苗を植えました!! 今回は年中組の苗植えの様子をお伝えします! 年中組は、オクラとスイカに初挑戦!! 葉っぱや茎、根っこをしっかり観察してから植えました!!
野菜たちに親しみが持てるように、 またお世話を頑張れるように、 名前を考えよう!! ということになりました。 いろんな案が出ましたが、 オクラの「ク」と「ラ」をとって 『クク』と『ララ』
スイカは 「あまあかスイカ」という品種だったので、 『あまちゃん』 「なつここあ」という品種は、 『ここあ』と命名されました!!
「大きく育ちますように」とお祈りをしました。
戸外遊びのときには、「おおきくなあれ!」と たくさん話しかけています。
これからもお世話頑張ります!!!

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦