令和3年度進級入園式

ご入園ご進級おめでとうございます。

今年はコロナ渦ということもあり、学年ごとで進級式・入園進級式を行いました。 


               

進級した子どもたちは、久しぶりの幼稚園にドキドキしながらも

新しいクラスの名札をつけてもらうと照れながら嬉しそうな姿が多くみられました。

1年の始まりは、環境も変わり期待もありながら不安も出てくることと思います。

子どもたちが自信をもってたくさんのことにチャレンジしていけるよう

一緒に歩んでいきたいと思います。


                           

入園してきた子どもたちは、
新しい園服を着て緊張しながらも大好きな家族と一緒に入園式に参加をしました。

「幼稚園に行くことを楽しみにしてました~!」という声も

たくさん聞こえ、とても嬉しく思います!!


初めての幼稚園生活、不安や心配もたくさんあると思いますが、

『幼稚園って楽しい!』『お友達と遊ぶのって楽しい!!』と

思ってもらえるように、一人ひとりに寄り添いながら、

1日も早く子どもたちの『安心できる場』にしていけるよう

努めて参ります。

   

             どうぞよろしくお願い致します。               
                

このブログの人気の投稿

クリスマスお祝い会🎄

ありがとうございました

すみれ組とさくら組の合同水遊び🔫💦